あっちこっちに恋の矢印♡

生田斗真/KAT-TUN/Hey!Say!JUMP

舞台挨拶に潜入してみた

5月27日
相方からの事前の連絡で、街中をプラつく事に。

今年は出掛ける時に、ネタとして
ドレスコードを決める流れがあったので
『今回のドレスコードは?w』と確認すると
『綺麗めな服装でっ!』と返ってくる。

いや、なんだよ綺麗めってwww
最近の流行りとかさっぱり分からんす!
な状況だったから、衣替えしながら悩む事に。

髪の毛のアレンジで取り繕ったけど
結果は、気温に対する判断を間違えました!笑

そんな服装(?)で合流した所で、本日の目的が
友罪』の舞台挨拶だよー!と言われ
びっくりするわたしw

軽くお昼を食べてから、映画館へ!
黒い衣装の生田斗真を上段席から眺めながら
込み上げる謎の涙あり。

進行役の方の台本って、事前に打ち合わせとか
しないのかしら?って勝手に心配したり。

もう登壇者が話始めてるのにも関わらず
入ってくる人には引いてしまったり。

そんな人達にも愛想良く振る舞う生田さんに
『この人は優しいのか、実は遠回しに怒ってるのかどっちなんだ?w』とか勘ぐっちゃったよね。

逆に瑛太くんは、話途中でお客さんが入ってきて、話が中断してしまったので『えぇー?』って声上げた後すぐに『以上です。』ってお話止めてたから
やはりこういう時は、時間厳守がマナーだよなと
感じた次第です(急な感想文w)

映画への出演のきっかけや、お互いの印象の話
だけではなく、映画の内容に触れる質問があるのが
舞台挨拶ならではかな?と感じました。

でも、やっぱり上映前の舞台挨拶なら
答えやすい質問を考えるべきだと思うよwww

フラットな状態で観るから、映画から受ける印象が人それぞれ違うと思うんだけど
『このシーンは注目ですよ!』って言うと
そこばっかりになりかねないから。
しかも、撮ってる人の感情が入らない様に
説明するのって、大変だと思うんだよね。

ネタバレしない様に説明すると、ざっくりして
ぼんやりしちゃうこともあるしね。

登壇する方も、司会の方も大変ですね。
でも、そんなお話聞いた後に映画が観れるのは
より、深みが増すと感じました♪

だから、舞台挨拶終わった途端に帰るのとか
ほんとにやめて欲しいよね!!
舞台挨拶ハシゴする人とか居るみたいだけど
作品を観ないなら遠慮するべきではないでしょうか。

せっかく時間を割いて登壇された人に失礼だよ。
と、個人の意見を書いてみたけど
その分も興行収入には含まれるから
いいでしょ?といわれたらそれまでだけどね。

でも、お手振り一切しない生田さんには
とてもときめきました♡
作品が重厚な内容だからなのかも知れないけど
こういう時に手を振っちゃうの違うと思うんで。


初めての舞台挨拶は
ちょっと複雑な気持ちで終わりましたが
映画『友罪』もなかなかに感情を抉る内容なので
観て!って言いにくいけど
観た人によって、感じる最後が違うと思うので
観て欲しいなと思いました。

おわり!