あっちこっちに恋の矢印♡

生田斗真/KAT-TUN/Hey!Say!JUMP

悲しくなったから気持ちを残す

久々のはてなブログがまた愚痴ですみません。
でも、ホントに今回は悲しくて情けなくて
自分の戒めとして書こうと思います。


まず今回の件はHey!Say!JUMPのツアー
SENSE or LOVE 新潟について。
今回のツアーこの1ヶ所しか当たらず
最初で最後のSENSE or LOVEの会場だった。

圭人のいないHey!Say!JUMPが寂しい自分と相方
何とも言えないモチベーションで新潟行きの
バスに乗り込んだ。
(もちろんそれだけが理由ではないけど、
今のJUMPをどう見たらいいんだろうって気持ちも
複雑な気持ちの一因だった。)

それでも始まってしまえば
各個人のソロでの魅せ方を楽しめたし
あぁ、JUMPくんたち可愛いなー。って思えた。

そして、翌日の昼便のバスで仙台に戻り
寂しい気持ちを抱えながら
ぶらほっく丸でに溢れるTLで夜は更けていった。


そして、3連休最終日 何気なく思い出に浸ろうと
JUMPaperを開いて 心が冷たくなった。
光が悲しんでる。と言うより怒りながら傷付いてる
っ言う方が近いのかな。

あたしがなんとなくJUMPaperを開いたきっかけは
インスタに新潟公演初日に話してた写真と思われる
画像があがっていたことだったから
正直、あぁ。またかー。って思いながら
でも、きっと光が楽しそうに更新してくれたのを
見てみよう!と思ったのに。
それよりも最新の更新で、辛くなった。

自分が良かったら、相手や周りの人は
どうでもいいって発想の人達なんだろうな。
って言うのは、先日のキンプリさんの時も思った。

正直、仙台に住んでる者としては迷惑な話だった
新幹線ホームなんて県外から来た人しか入らない。
(例外もあるかもだけど、映像みる限り新幹線を利用すると思われる荷物の量の人が大半だった)
そうなれば、他所から来た人が起こした騒ぎで
今後コンサート開催会場から除外されて悲しむのは、なんもしてないその地域の人って言う未来が想像できてしまって、かなり不快だった。

今回のJUMPは東京駅だった様なので
どのタイミングだったか把握しきれてないけど
タレント本人からあんな言葉を発する様な事態を
起こしてるって事実が問題なんだよね。

更に悲しかったのが、開催地での態度。
「田舎過ぎる」とか平気で言ったり
トイレを占拠したり、その辺に座って化粧したり
かなり印象が悪かったと言うツイートを見つけた。

これは、JUMPに限らないと思う。
仙台の会場もよく「交通の便が悪い」とか
「めっちゃなんもない」とか言われる。
でもそれを分かってる来てるんじゃないの?
地元民でも不便だなって感じてるけど、それなりに工夫してその会場でのコンサートを楽しみにしてるんだよ。極論そんなに言うなら来なきゃいい。
そのせいで地元しか入れない人が外れてんだから。
って個人的に毎回思う案件。

その土地にお邪魔させて貰ってるんだって
迷惑かけたらもう会場を使わせて貰えないんだって
考えてから行動するべきなんじゃないかな。

その気持ちが、次のコンサートに繋がるし
自分が好きなグループの活動にも繋がるはず。

ツアバ持ってたり、ツアーTシャツ着てたら
どこのグループのファンか分かる。
グループの顔に泥を塗るのも
グループが褒められるかもファン次第なんだよ。

本人たちの努力をファンがぶち壊すなんて
あってはならない。


ヲタクの看板背負ったからには
推しに見えないところすら、気を配る事が
必要なんじゃないかと思ったのでした。